クロスバイクだから抜かれると思ってたら違った!

クロスバイクだから抜かれると思ってたら違った!

結論、遅いから抜かれるんです!私、去年(2019年)までクロスバイク(cannondale Quick4)に乗ってました(今もたまに乗ってます)。主に、スポーツジムへの往復、海(材木座でウインドサーフィン)への往復に使ってたんですが、自宅からどこへ行くにもそこそこの坂がありまして、頑張って登ってると後ろから「ザーッ」て音立てて「シャー」って抜いていくのはロードバイクの人たちです。別に競う気は全くないんですが、なんかこう…、釈然としないわけですよ。

そんな自分がロードバイクを購入するも…

もともと欲しかったのもあり、弱虫ペダルを再読したこともあり、運命の出会いもあり今年(2020年)の1月に世の中が「コロナ、コロナ」と言い出す前に、cannondale synapse を購入しました。新しい玩具を手に入れてあちこち出かけれみたりすると、ま〜抜かれること、抜かれること…。ピタ系着た人たちにいとも簡単に抜かれまくってます。追いかける間も無く遥か彼方に行ってしまいます。「ロードにしても遅いと抜かれるのね」と分かった次第です。

そのブチ抜かれ動画はこちらです。


まとめ

結局この後も抜かれまくった訳ですが、GoPro MAXのバッテーリーが切れました。
予備バッテリーを購入していたのに持って出なかったという失態含めて、本来の「ゆるポタ」だと、勝手に「ゆるポタ」の再定義をさせていただきます。

ちなみに走ったコースはこんな感じです。
途中海に飛び込んだりしてるのはGoProくんのGPSが記録をミスったようです。
また、途中でバッテリー切れれまして半分くらいしか記録ないです。

コメント