女系天皇には反対なのです。



本当のところはどっちでもいいんですけど、女系天皇容認派?推進派?の人たちが気持ち悪くて、それで女系天皇には反対の立場を取ることにしました。

万系一世の…

極めて不勉強なんですが、今の天皇陛下から父親をたどると初代天皇まで繋がっていると何となく思ってる程度の知識です。(途中、色々あったようですが、まぁこの原則が守られていると)
この混じりっけの無さが2000年以上続いているって言うのが他にない尊さで、日本を日本たらしめている部分と考えるわけです。これを国体って言うんですかね。

女系天皇OKの人達って

この他国に類を見ない伝統を意図的に壊そうとしてる人達が混じってるように見えるんです。

例えば、愛子さまが自由に選び選ばれた人と結婚して、その子供が未来の天皇って言うのは、まぁ別にいいんじゃないのとは思いますが、「自由に」のところに必死で工作掛けて来る輩がいるでしょ。それもそこそこの権力も持って。
いかにも、訳の分からんヤツを旦那にねじ込んで、実は李氏朝鮮の誰それの血を引くとか毛○東の親戚の…とか言い出しそうじゃないですか。なんか考えただけで吐きそうになるんですよ。

日本が日本であり続けるために

女系天皇は絶対反対です。褒められた事ばかりでは無いですが、わたしの子供たちも日本らしい日本で普通に生きて欲しいんです。

コメント