◯berEatsさん配達員の自転車の運転、自由すぎませんか?

◯berEatsさん自転車の運転、自由すぎませんか?

サービスについてではまりません。配達員の交通ルール守らないっぷりはちょっと自由すぎるんじゃないかと思いまして…。みんながみんなじゃないですよ。だだ、今日見かけた二人は酷かった!

信号の意味わかってますか?

派手なオレンジ色のタイヤで前をユルユル走ってるクロスバイクがいるなぁと思ってたら、◯berEatsの大きなリュック的なものを背負ってました。その方、ノーヘルで車道と歩道を行ったり来たりしながら、歩行者信号を守るでなし自動車用の信号守でなし、スピードは出さないんですが、ユルユルと走ってました。止まると死んじゃうのかな?

自転車も逆走しちゃダメ!

お次の方は、これまたクロスバイクの◯ber Eatsの方、どこからともなく現れて、交差点でもなんでもないところをゆったりと横断したかと思うとそのまま逆走!ママチャリのおばちゃんじゃないんだから…。

一応それでお金貰ってるんですよね?

俗にトラックなんかで緑ナンバーより白ナンバーの方が運転が荒いとかいいますが、信号守らないトラックとか道路を、逆走すろトラックとか見たことないでしょ。基本的な交通費ルールを守る気のない運送屋さんが街中をウロウロしてるってのはいかがなものかと。で、こういう輩を雇う事でビジネスを回してる企業はブランド毀損にもなるでしょうし、最低限の教育はしてるんですかね?大丈夫ですか?

私は利用しません。

仕事中にも関わらず日常茶飯事的に交通法規を無視しまくる輩が運んできた「食べ物」を自分や家族、親しい友人が食べるのかと思うとかなり怖いんですけど…。わたし的にはこの手の輩は誰かに見られてないと露骨に手を抜いたり、決められた手順を飛ばしたりするヤツに分類されるので、ちょっと利用は避けたいですね。まぁみんながみんなそういう輩ってわけではないのはわかってますが、一定数そういう人がいるってことはアウトってことで!


コメント