新型コロナ対策!武田邦彦先生推奨の次亜塩素酸

新型コロナにアルコール消毒よりも効く次亜塩素酸

ホンマでっかTV,真相深入り虎ノ門ニュースでお馴染みの武田邦彦先生が、

新型コロナ対策には次亜塩素酸がアルコール消毒よりも有効とおっしゃっていました。

世に出回っている次亜塩素酸は適切に希釈しないと使えないため、一般的には普及していませんでした。

今回は薄めずにそのまま使える次亜塩素酸水ご自宅までお届けするサービスの紹介です。

緊急事態宣言が全国に拡大されました。

自分の身は自分で守もるの精神でできることから始めましょう!

新コロナ予防関連情報

先日、虎ノ門ニュースにて武田邦彦先生がいってました(私、別に武田信者じゃないですが)、

飛沫感染は咳、くしゃみの飛沫を吸い込んで感染するのではなく、

その飛沫がテーブルや椅子、その他の家具なんかに落ちてそれを触ることで感染する、

人→物→人の経路で感染する可能性もありうると。

そう考えないと病院内でのクラスター発生の説明がつかないらしいです。

医療用防護服に身を包み完全防備で治療や看護に合っているのに感染が拡大するのは、

無意識で触ってしまう部分にウイルスがついているんじゃないかと。

例えばトイレの壁など、洋式トイレを蓋をしめずに流すとひまつは9mくらい飛ぶので、

壁やドアノブなどはかなり危険とのことです。

病院じゃなくても公衆トイレは気をつけた方が良さそうです。

テーブル、椅子など家具のアルコール消毒や手袋の使用は効果的という意見もありました。

染らないだけでなく、自分が未症状感染者だった場合を想定し、人に移さない意識で行動しましょう。

ロックダウンや外出禁止令などなくても、「自粛がすれども萎縮せず」で乗り切りましょう。

コメント