インターナショナルな鎌倉ウインドサーフィン

キラキラアジアン女子と仲良くなる?

鎌倉ウインドサーフィン大賑わい

今日は久々のウインドサーフィンでした(久々だった理由は例のアレです。新型コロナ対策はこちら)。

最近あったかくなってきたとは言えまだ3月です。

にも関わらず、ウインドサーフィンスクールは大賑わいでした。



ここはどこ?

アジア圏女子のグループが参加していたりと国際色豊かで日本語、韓国語、??語(何語かわからない)が飛び交う中、

なんだかんだで最後は英語なんですよね。

各自、ペラペラだったり、片言だったり、超片言だったりレベルはバラバラ

も母国語で通じないと英語になるんです。

で、みんなウンウンと、どうにか理解し合うみたいな。

そこで、やっぱり英語って必要なんだなぁと実感した次第。

キラキラのアジアン女子と楽しくコミュニケーション取る為にも英語は必須ですね。


言いたい事の大半は英語で浮かんでるけど、これって英語でなんて言うんだっけ?

って考えてる間に話題が流れていってしまい、結局会話に加われず…。

単語があと2つ3つ…いや、あと1つでいいから浮かんでくれればと、

悔しがっている方(自分かな)の為に英単語の勉強法もまとめました。

次こそは、さらりとEnglishで会話に参加するぞ〜!




コメント